2013年5月15日水曜日

くりの木だより第5号&近況報告

こんばんは。ひさしぶりの更新です。

5月に入り、くりの木ひろばの周辺には色々と変化が見られました。
ひろばの隣に家が建ったり、新サポーターが入ったり。
今年はどんな一年になるのかまだまだわかりませんが、やれることをやっていきたいと思います。
新サポーターのおかげで土日はひろばで活動できるようになったので良かったです(^^)

昨日はくりの木だより第5号を幼稚園・小学校・中学校さんにお届けしてきました。
▼こちらからお読みいただけます。
http://kurinoki-hiroba.blogspot.jp/p/blog-page_28.html

小学校では週末の運動会に向けて先生方と子どもたちがグラウンドの整備をしていました。
天気予報は今のところくもり時々晴れ。
なんとか晴れてくれるといいですね!

5/19(日)は恒例の日本冒険遊び場づくり協会のプレーカー(あそぼっカー)が来る日です。
お楽しみに♪

そして、5/26(日)は月に一度のお楽しみ会。
今回は「田束山ハイキング&バーベキューの会」です!

田束山はこの頃つつじがきれいなはず。
生き物観察やゴミ拾いをしながらふれあいの森公園まで上り、公園で遊んでお弁当を食べて下山します。

ひろばで解散後は、17時から「夜のくりの木ひろば」のバーベキューの会です☆
土日もしくは当日のみのサポーターも募集していますので、参加できる方は下記からお申し込みください。
http://kurinoki-hiroba.blogspot.jp/p/blog-page_31.html

それでは、また。