2011年11月13日日曜日

くりの木ひろばにおじゃまして来ました。



くりの木ひろばにプレイカーがやってきた!!
はじめまして、はちです。
今日は、くりの木ひろばがオープンしてから2回目の土曜日。
午前から総勢13人の子どもたちが遊びに来て、
いつもの鬼ごっこや、たき火遊びだけでなく、
冒険あそび場のプレイカーがいろんなおもちゃを持ってきてくれたり、
広場の隣の阿部さんがツリークライミングを教えてくれたり、
ドリーム・プロジェクトの方がMTBに乗せてくれたりして、
とっても賑やかな一日でした。

ツリークライミングに挑戦!

木工に熱中する子どもたち。
プレーカーのお陰で、ホッケーや、割りばしゴム鉄砲、
ペンダント・置き物作りや巨大オセロなんかを楽しむことが出来ました。
震災であそび場を失った小泉地区の子どもたち。
彼らが放課後や休みの日にのびのびと遊べるような場所の一つとして、
くりの木ひろばが広まっていってくれたら嬉しいです。
栗の木が並んでいて、晴れた日にはとっても気持ちのいい場所です。
お暇があったら、いつでも遊びに行ってください。

かわいい置き物が出来た!!
by 登米ボラ はち

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆