2012年10月18日木曜日

焼いて食べよう!

こんにちは、もっさんです。

広場の畑にはサツマイモが立派に育っています。
子どもたちから、「焼き芋やりたい!」とリクエストが出たので、少しだけ収穫することに。

子どもたちは、「大きいイモ見つけた~!!」と楽しみながら、芋掘りをしていました。

収穫したサツマイモはどれも素晴らしいものでした。
早速、焼き芋にして、みんなで楽しみました。
 
焼き芋だけでなく、マシュマロを焼いて食べたりもしました。

新しく作った、ターザンロープ2号は大人気。(木に掛けたロープ)
子どもたちは目を輝かせながら、遊んでいます。

こんな感じで、子どもたちは広場で遊んでいます。

13日には小泉小学校で学芸会があり、私も観に行きました。
可愛らしい劇や、大切な事を伝える劇など、色々な演劇を観ることができました。
劇だけでなく、全校生徒の合唱もあり、とても素晴らしい学芸会でした。

広場で遊ぶ時とは違う子どもたちの姿を見ることができて、とても良かったです。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆