2014年7月19日土曜日

盛りだくさんな1日




今日は、東京から学びの一環として、学生さんが4名やって来ました。

雨が降たり止んだり…な天気の中だったので、誰も来ないかな~と思いながら、老朽化が進んだ竹ツリーのリフレッシュをお願いしました。

はじめての草刈り機!!
とても慎重な様子で
す。

午後に、男の子が遊びに来てくれました。
久しぶりに会う顔の、あっという間の成長に、驚きと嬉しさが湧いてきます♪

一人で、何人分!?と思えるくらいのエネルギー☆
ひろばや、小泉っ子の元気さを身をもって学生さんたちに紹介してました。

男の子のお父さんもやって来て、なかなか進まない草刈りを見事な美しさで、仕上げてくれました!!

午後には、もう一人、街では体験できないだろうと、生け簀に活かしていたウニとナマコを提供して下さりました。
剥き方を教わり、ウニ剥き体験!!
はじめてのこと。集中して、皆無言になるほどでした。
新鮮な海の恵み、美味しすぎです☆

そんな1日を過ごした学生さんからの感想です。↓

①先日は貴重なお時間を頂戴しまして、ありがとうございました。くりの木ひろばでは普段できない体験をすることができました。本当にありがとうございました。

②先日はお忙しい中
ありがとうございました。
初めてウニやナマコと
触れ合い、大自然の中
思いっきり走り回ったりと
東京ではできないことを
体験できました。
また南三陸に行きたいです。


不安定な空模様の中でも、こうして誰がかやってくると、思いもよらない1日になって行く☆
人が集まることって、面白い♪と、改めて感じた1日でした。

つかさ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆