2014年11月16日日曜日

くりの木秋まつり☆

くりの木ひろばオープンから3年の11月2日(日)
くりの木秋まつりを開催することができました。

前日から本降りの雨で、当日も天気予報は雨マーク・・・。
「明日は本当にやるの?」「室内を借りる?」と聞かれることもありましたが、「明日は晴れます!」と言い続け、奇跡を信じて当日の朝を迎えました。

奇跡は起きました。
晴れました!
日中は暑いくらいのお天気に。

午前中はお祭りの準備♪

おばあちゃんたちが芋煮、きのこおにぎりを作ってくれました。

2012年夏に開催した”くりの木まつり”で子どもたちが作った
お祭りの横断幕を設置。

気仙沼ホルモン焼きそばの屋台が到着!
3年間お世話になった冒険遊び場づくり協会のプレーカーも到着!

そして、12時くらいから『くりの木秋まつり』がスタート!!

芋煮、おにぎり、気仙沼ホルモン焼きそば、差し入れのお漬物、くだものなど・・・
たき火で焼いも、焼きマシュマロとたくさん食べました☆
おいしかった~

たくさん遊んで☆
たくさん、たくさん遊んで☆

お祭り恒例の輪投げ☆

夕方になって・・・スライドショー♪

そして、最後は
打ち上げ花火☆

お天気に恵まれた”くりの木秋まつり”
たくさん食べて、遊んで、おしゃべりをして、楽しい一日になりました。
お祭りが終わるのを待ってくれていたかのように、お祭り終了時間を過ぎてポツリ、ポツリと雨が降り始めました。

くりの木ひろばは、このくりの木秋まつりをもって終わります。
3年間、たくさんの人たちに支えてもらいました。
本当にありがとうございました。

by ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆