2012年4月9日月曜日

春休み最後の日


(4月8日の活動ブログです)
今日は午後から4人の子どもたちが遊びにきました。
人数も少なかったのでのんびりと。
女の子たちの会話は嵐のメンバーの苗字と自分の名前が合うか
を楽しそうに話しています。
「大野○○○はどう?」「松本・・・」
「ゆっこも」と。「大野ゆうこ」・・・「相葉ゆうこ」ここで笑いが。
どうやら3人の中では大野くん人気で、相葉くんはそうでもないらしい。。。

そして、2人はシーソーに乗りながらAKBの名前・ジャニーズのグループ名当て
クイズで盛り上がっています。
そんな会話を聞きながら、私は女の子と光るだんごづくりを。
赤土の土を丸めて手で擦って、乾いた土をかけて、擦ってを
繰り返していくと・・・あら光ってる!

賑やかだった春休みが今日で終わり。
明日からはサポート活動も土日を中心に平日は時々作業をしに行ったり、
子どもたちの放課後の時間に様子を見に行く予定です。

連日の活動でなかなか活動の様子をブログでお伝えできなかったので、
明日以降、少しずつ春休みの様子をアップしていきたいと思います。
お楽しみに!

by  ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆