2012年6月4日月曜日

花も人も♪

(6月3日の活動ブログです)
2カ月ぶりに訪れたくりの木ひろばは、随分と様子が変わっていました。
花もむっちり咲いて、シンボルの栗の木も、畑も下草も青々と茂り、暖かさを感じて、のびのびと育つ季節になりました。

そんな今日は、畑の作業から始まりました。
地元の方々の心強い協力もあり、なかなか出来なかった花壇や畑周りの草取りを勧めることができました。
その流れに乗って、ヒマワリの種も第2弾を蒔き、みんなで花壇の柵作り。
まずは形作り。
何度もやってきたくぎ打ちは、もうすっかりお手のもの。
そして、誰かが描き始めると、わらわらと皆が集まって、あっという間にカラフルな柵の一丁上がり!!
土に打ちつけて、完成です。

その横では、以前捕まえてタンクで飼っていた蛙ちゃん3匹に、心優しき男の子からのビックなプレゼント!?
蕗の葉や岩の休み所もある池が出現!(密かに脱走を試みられてましたが・・・笑)

他にも、小さな子が想像を超える木のぼりや、急こう配ながけ登りをやり遂げます。

昨日のブーメラン竹とんぼも、楽しみました。
季節と共に、人も植物も、遊びも変化して、成長していく様子に満ちた一日でした。

おまけ
夕方に、小泉中学校前で100円ラーメン(天理市のスタミナラーメン屋さん)を頂きました。
さらに、くりの木ひろばでの地元の方のBBQもごちそうになり、満ち充ち度120%!!

ついでに明日は、満月です。
いい季節。月夜を楽しみます♪


By 神谷

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆