2012年6月27日水曜日

色々な一面☆

みなさん、こんにちは♪
ブログ初登場!らいあんです☆
今回のブログは6月23・24日の出来事をお届けします☆

 最近は晴れたり曇ったりとなかなか天気が安定してくれませんが、
今日もくりの木ひろばは変わらず子ども・大人関係なく一緒になって遊べる場所となっています♪

でもその前に、僕が感じた初めてのくりの木ひろばの印象を書かせて頂きます。

小高い場所にあって隠れ家のような感じの場所にあり、
優しい風とポカポカな太陽が気持ち良いひろばです♪
しかも遊具は全て地域の方の手作りで、木や竹などを使った優しさと温かみがある遊び場なんです~
僕が子どもの頃にも、こう言うぬくもりを感じられる場所があったらなぁ~と思うホントに素敵な場所です。
(テントの中ではお絵描きをしたり、休憩スペースなど多目的!)

この日は朝からどよ~んとした曇り空で少し肌寒い日だったのですが、くりの木ひろばには午前と午後それぞれに子どもたちと保護者の方々が遊びに来ていました♪
元気にはしゃぐ声あり、キラキラした笑顔あり、お父さんやお母さんと一緒に真剣な表情ありと思い思いに自由に楽しんで賑わっていました♪
そして、7月最初に始まる、お願いごとを書くあのイベントに向けての準備も!
その様子を写真でパシャリ!!

 (輪投げ遊び☆)
 
(ダンゴムシいっぱい見つけたよ!)
(ヘビイチゴ発見!この下で見つけたよ!!)
(大きなフキの葉が採れて嬉しそう~♪)
(どんなのを作ろっかな~??みんなで会議中です)
(上手に短冊作れたかな!?ハート型が作れる文房具で飾りつけをアレンジ中♪)
(お母さんと一緒に七夕飾りを作っています♪上手に出来るかな?)
(飛んでけっ!!竹とんぼを飛ばすポーズと笑顔がキマッてます☆)

この様にくりの木ひろばは、大人も子どもも一緒に遊べる場所です☆

ブログを書きながらふっと思ったのですが、くりの木ひろばでお茶っこをしてみたり、お散歩ついでの休憩所にしてみたり、お迎えの合間のお話しスペースとして使ってみたりと、地域の皆さんで是非いろいろな形でこのくりの木ひろばを使ってみて下さい♪
(でも、くりの木ひろばにはゴミ捨て場を置いていないので、その際は各自ご協力を!!)

by らいあん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆