2014年10月27日月曜日

さつまいも収穫したよ!


実りの秋、秋晴れの10月12日。
くりの木ひろば恒例のさつまいも掘りをしました!


大きなさつまいもがたくさん収穫できました!
そして、収穫の後は焼いもです♪


ある子は、お昼に持ってきたおにぎりを食べずに、大きな大きな焼いもを1本
食べ切りました。
またある子はお昼に一度家に帰って、さつまいもの天ぷらにしてもらって
食べてから、広場に戻ってきました。
おいしかったね~

11日、12日の様子

思い思いの時間を過ごす子どもたち。


くりの木ひろばは11月2日のくりの木秋まつりをもって終わりとなります。
3年間、子どもたちの笑顔をたくさん見せてもらいました。
遊んでくれてありがとう!

by ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆