2012年1月14日土曜日

おませな女子部

(1月7日の活動ブログです)
降りしきる雪の中だったので、すぐに帰ることになってしまったのですが、
昼頃に、男の子が1人おばあちゃんと来てくれました。

穴を堀り、綺麗な模様の土を発掘!!と楽しげですが、降りしきる雪にも、
負けてません。

 

今日の活動は、先日の男子部(ブログ参照)とはうってかわって、ほぼ女の子一色
の一日となりました。

雪が弱まった遅めの午後から、女子部の活動はスタート!!
大きな目的は、『くりの木の絶品スイーツ』を食べることです。
(絶品スイーツとは、べっこうあめと、焼きいも。本当に美味しいですよ〜。)


 
べっこうあめやじゃがいもの準備をしている間に、またまた雪が・・・。

でも、スイーツ食べたい!!!乙女心は、自然をも味方につけるのか!?
気づくと、雪は止み、美味しいひとときを堪能しました。

 

美味しいひとときには、やはり女子の得意技のおしゃべりに花が咲きます。
『ジャニーズの○○君がかっこいい~♡AKBの中では・・・?』という芸能話しから
始まり、
『彼氏はいるの??』『何歳なの??』と、おませな質問や、『私の誕生日はいつでしょう?』と
ノーヒントの難問もありました。


それでも結局さいごは、こどもらしく、おにごっこをしたり、なにやら楽しげなショーを
見せて、笑わせてくれたり・・・。

 
 

食べることも遊ぶことも、想いを全て満たしてしまう女子部の未来は明るい!!
と思いました。

先に来ていた男の子も含め、昨日、くりの木ひろばに来た子が、また今日も来たい!!
と思って、雪やら、寒さやらの中でも、顔を見せてくれることは、何とも嬉しいことでした。


そういう時間と笑顔をもっと共有できるといいです。


 
BY:神谷

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます!
      子どもたちは寒くても元気いっぱい。
      今週末は久しぶりの現地活動行ってきま~す。ゆっこ

      削除

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆