2012年10月11日木曜日

秋が来た!

(10月7・8日の活動ブログです。)

こんにちは、もっさんです。

暑かった日差しが穏やかになり、風が冷たく、肌寒い天気なってきました。
広場では釜戸を新しく作り、焚き火で暖まりながら遊んでいます。

久しぶりの焚き火に子どもたちも興味深々。
木の枝や枯れ草を燃やしたり、薪割りをして楽しんでいます。

「爆発を見たい!!」と、栗を火の中に入れてみる男の子も。
栗を火の中に入れると爆ぜるのを知っているんですね~

地元のおばあちゃんに沢山の枝豆を頂いたので、茹でて食べることに。
子どもたちに塩加減を任せると、バッチリな味付けにしてくれました。

瓦を重ねて、「セイヤー!!」と瓦割りに挑戦する男の子。

ホッケーでは子どもだけでなく、大人も大興奮。
熱中して遊んでいます!

他にも子どもたちはソリ滑りや、ブランコ、ターザンロープなどをして遊んでいます。

最近の広場はこんな感じです。
107日に開催された小泉地区運動会。
サポーターも競技に参加してきました!(ムカデ競争と綱引き)
運動会後の”反省会”と言う名の打ち上げ交流会では、気仙沼ホルモンを頂きました。
とっても美味しかったです!!
地域の人たちとお話したり、美味しい物を頂いたりと、楽しい1日でした。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆