2011年12月27日火曜日

謎の黒い板の正体

くりの木ひろば 謎の黒い板の正体

前々回のブログの中であるものでいろんな物を作っていますということで、黒い板の写真がありました。
何だかわかりましたか?
答えは黒板でした!
「くりの木ひろば」に来た子どもたちが友だちにメッセージを残したり、待ち合わせに使えるようにと。
後は絵を描いて遊んだりと用途はいろいろです。

くりの木ひろば 謎の黒い板の正体

こんな風にジャンケンゲームをするもよし!
今はくりの木ひろばの場所への案内用看板を制作中です。
町に住んでいた子どもたちは高台にある「くりの木ひろば」の方へはあまり来たことがなかったということなので。。。
こうして利用しやすいように、みんなでアイディアを出し合って「くりの木ひろば」を創っていっています。案内看板の設置もご近所の方の協力があってのこと。
これからますます寒くなってきて、広場に来る子どもたちは減るでしょう。
けれど、暖かくなってきてまた外でおもいきり遊びたくなったときの為に、今できる事をしておきたいと思います。
by くりの木ひろば ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆