2012年8月5日日曜日

流してみよう

こんにちは、もっさんです。

 「夏」になって連日、暑い日が続く今日この頃。
月25日の祭りに向けて着々と準備が進んでいます。

今日は流しソーメンを試しにやってみました。
地域の方に作って頂いた竹製の道具。
竹で作られた、台・支柱・器・お箸で食べるソーメンは格別の物でした。

流れるソーメンをすくって食べる子どもたち。
ざるに落ちたソーメンを食べる大人たち。
子どもだけでなく大人も流しソーメンを楽しんでいました。

食事の後はいつものようにカードゲームをして遊ぶ子どもたち。
他にも缶けりやターザンロープをして遊んでいました。

今日のくりの木はこんな感じでした。

今回の流しソーメンが成功したのは、地域の方のお力によるものです。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

そして、祭りの準備はソーメンの他に、射的も大分進行しています。
鉄砲をたくさん作ったり、イラスト入りの的も作られています。

暑い日が続くようですが、頑張って活動していきたいです。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆