2012年8月22日水曜日

くりの木まつりまであと3日!

”くりの木まつり”まであと3日となりました。
昨日、今日の祭り準備の様子をお伝えしま~す。

提灯づくり(折り染め)。きれいでしょ~

すいか割りの目隠しづくり(布に目を書きました!)と、すいか割りの練習!?

「くりの木まつり」横断幕づくり。かわいい幕ができました!

遊びコーナー「宝探し」の宝づくり☆

お祭り装飾(七夕飾り)。これは地域の方の手作りです!

祭り準備だけではなく・・・
ハンモックでひと休み。木陰で気持よさそ~

           
ブルーシートのすべり台は大人気!

そして、サポーターも・・・
看板づくり

この他にも、射的の的づくりや七夕の笹に付ける輪飾りを作ったり、
会場図、案内板などなどを子どもたちと一緒に作りました。

ご近所の方からすいかの差し入れがあり、おやつにいただきました。
おいしかった~

こんな感じで着々と祭り準備が進んでいますよ!

by ゆっこ


0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆