2012年11月10日土曜日

時は流れ・・・



また遊びに来ました! はちです!

ヶ月ぶりの「くりの木ひろば」は上の栗の木林が無くなって、家を建てる準備が進んでいるけど、3月にはほとんど何もなかった下の空間は、屋根付きの休憩所やターザンロープや滑り台があったり、畑に大根や白菜,さつまいもが育っていて、かなりバージョンアップ!
土曜日には採れたての大根で味噌汁を作り、おいしく頂きました)^o^(

またヶ月前に皮をむいた木材は立派な小屋の柱になっていて、
時の流れを感じました(3月の記事参照)

そして、日曜日は「くりの木ひろば一周年
地域の方とイモ煮をやって、収穫したさつまいもの焼き芋を食べて、チャンチャン焼き食べて、輪投げやって、ドロケイで本気で走りまわって、来てくれた元RQのメンバーに再会して本当にたくさん楽しんできました。

 
今回一番の自慢は、ちっちゃい子が「お兄ちゃん、たくさん働いてるから、その分ね!」
って、輪投げの景品の飴をくれたこと(*^^*)

思えば去年の11月は手探りな状態で、
○○さんが差し入れくれたんだよ!」
「今日は子ども来なかったね。」
「今日は沢山遊びに来てくれてびっくりしたね!」
「焼き芋おいしい!笑」 
「安全面でこんなこと注意されちゃった、どうしたら良いかな。」
「地域の人がブランコ作ってくれたんだよ!」
なんて、一喜一憂しながらの活動でした。

変わった部分は少ないかもしれないけれど、今回見てきた広場は、
おばあちゃん同士が偶然久しぶりに再会したり、
遠くから遊びに来た子が地元の子と友達になったり、
サポーターと地域の方々とが協力してイベントをやったり、
笑顔のあふれる素敵な広場でした。
 
この広場や続いてきた活動が素敵なものだと自信を持って紹介できるし、
この広場に関わって来られたことを嬉しく思います(^^)

地域の方々、サポーターの皆さん、活動を支えてくださっている皆さん、
広場のことを気にかけてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ではでは、また遊びに来ます!

by
 はち

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆