2013年2月28日木曜日

雪にも負けず、泥にもめげないくりの木ひろばです!

今年は昨年よりも雪が多く、雪が解けると広場は泥だらけ・・・
でも、それも遊びに変えてしまう子どもたち。

いくら楽しんでいるとは言っても、洗濯をするお母さんたちはとても大変ですよね。
仮設住宅の生活では、外水道がないので汚れた長靴を洗うこともできない、洗濯をしてもなかなか乾かないなど、現実的、切実な問題があることを聞きました。

2月17日のマンボウ窯のピザ会を終えて、23日(日)もピザを作って
食べて、楽しみました!
今回はチョコとバナナを用意してデザートピザも楽しみました♪

広場で収穫した白菜と大根もスープにして。
おいしかった~!!

サポーターのつかっちゃんは、マンボウ釜の残り火でクッキーも焼いてくれました☆

この時期のお楽しみは火を使って、暖をとりながら食べることだな~と。
お腹が満たされたら雪あそびを楽しんで・・・

↑そり滑り&雪のキャンパスに足形で顔を描きました!(分かります?)

↓武器づくりをして

おもいおもいの時間を楽しんでいました。

by ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆