2013年2月26日火曜日

マンボウ窯がやってきた!

こんにちは、もっさんです。
2月17日は広場で「窯焼きピザ」を作って食べました。
(NPO法人アプカスさん協力)
京都の学生たちが作成した「マンボウ窯」、かわいいデザインの窯には子どもも大人も
大興奮!!


好きな具材を生地にのせて、後は焼くだけ。
分程で美味しそうなピザのできあがり!!
 
子どもたちは「うまい!!」「おいしい!!」と楽しそうにピザを食べていました。
 
サポーターの「つかささん」はスープを作ってきてくれました。
美味しいスープでからだも心もポカポカに。
 
ピザを食べたあとは、みんなで「泥あそび」。

ドロドロになった土を集めて「チョコケーキ」を作って遊ぶ女の子たち。
冬場の泥遊び、泥だらけになって遊ぶ子どもたちを、「寒さ」と「洗濯」を心配しながら笑顔で見守るお母さん。
「ドロドロだ~!!」と楽しそうでした。
 
広場には雪がまだ積もっているので、ソリ滑りをして遊びました。
おもいっきりスピードを出して滑ったり、2人乗りで滑ったりと、ソリを満喫してました。
今回使った「マンボウ窯」はしばらくひろばに置いてもらえることになりました。
ピザの他にも色々な料理ができるそうなので、楽しめそうです。                              
by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆