2013年4月13日土曜日

2度目の春


2度目の春

ようやく暖かくなってきた4月初めのブログです。(遅くてごめんなさい。)


久しぶりに、やってきたひろばは、冬の間の静かで、ひっそりとした空気から、『待ってました!!』と言わんばかりに、草木も人も顔をのぞかせていました。


時間もたっぷりあって、きっと宿題も少ないであろう春休み。

たくさんの子が遊びに来ていました。



新たに出来ていた『くりの木橋』。水路の流れを読みながら、治水工事。



治水工事の現場監督!?の男の子は、小屋の入口も、整地してくれました!
ありがたいです。



そして、いつのまにか、木の梁を利用して、小屋の屋根に上っている男の子。




せっかくなので、他の子も上れるように、みんなではしごをつけました。

なかなか行けないところ(屋根の上)。見晴らし良くなる高いところ。

どっちも子ども心をくすぐる様子。

みんなで上って、トタン屋根にも春の装いを♪

ペンキのお花を飾りました。

 そんな今日のお土産は、大人も子どもも、ペンキのお花と楽しい気持ち。
洗濯をしたお家の方、ごめんなさい(>_<)・・・



その他にも、カードやブランコ、缶けり・・・色々楽しんでいました。


そして、連日、ひろば守りをしてくれていたもっさん。ありがとう。

すっかり、ストーブポジションが似合ってます。
そんなもっさんも、いよいよ大学に復学です。

大学生活エンジョイして欲しいですね!!

もちろん、ストーブポジションは、いつでも空いてますよ(^-^)



昨年の春には、今年のことを予想出来なかったけど、また巡ってくると、顔なじみも増えて、距離もうんと近づいていることで、喜びもひとしお!

変わることも、変わらないことも、どっちも大切だな~と、思った一日でした。



これからは、みんなで、月1くりの木イベントという形でやっていきます。

ぜひ、遊びに来て下さいね。(4月はイモ植えと本気鬼ごっこを14日にします。)




《サポーター つかさでした。》

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆