2013年3月6日水曜日

元気いっぱ~い☆


3月3日(日)は広場へ行くと、早くから遊びに来ている子どもたちがいました。
この日は月1回のプレーカー(日本冒険遊び場づくり協会協力)の日。
くりの木だよりで知って来たようです。

広場で収穫した白菜と大根のコンソメスープ作り。
「家で手伝っているよ~」と、2人の女の子が作ってくれました。

マシュマロ焼き♪

おいしかったね!

食べることを楽しむ女子たち。
その一方で、薪ストーブの火の番を楽しむ男の子。
茶色い枯れた杉っ葉を集めるように、女の子たちに指示をしたり、
スープの火加減をしっかり見ていてくれました。


お気に入りのブランコ☆
アルプスのハイジ気分でい~っぱい乗っていたね。

プレーカーのぶんちゃと木工クラフトを楽しんだり、毛糸あそびをしたり・・・
 
みんなの作品たち

広場内の坂道に階段を作りました!

子どもたちが元気に遊んでいる横で、お母さん、お父さんたちは
中日新聞社さんの取材の協力をしてもらったり、薪割りをしてくれたり。
寒い中、ありがとうございました。

<最後にお知らせです♪> 
今週末、3月10日は“くりの木大作戦”本吉公民館にて、14時~
(詳しくは、前のブログか、くりの木だより参照)
たくさんのご参加お待ちしています!!

by ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆