2013年3月16日土曜日

くりの木ひろばでやりたいこと☆


3月10日(日)に本吉公民館にて“くりの木大作戦”をやりました。

会のはじめにはヨーヨーとバルーンアートであそびの時間を
楽しみました☆

くりの木大作戦!
今後、くりの木ひろばで「こんなことやりたい!」ということ出し合いました。
4月から月に1度、”みんなのやりたいことを楽しむ会”を企画していきます。


みんなでワイワイ作戦会議中・・・
「おまつり」「ものまね大会」「パン作り」「ウォータースライダーを作りたい」
「キャンプ」「花火大会」「カラオケ大会」「親子で物作り」「秘密基地づくり」
「バードウォッチング」「アイドルを呼びたい」「生き物探し」「遠足」「宝探し」「バーベキューをやりたい」「肝だめし」「餅つき」「月夜で乾杯」
などなど・・・

ここでは紹介しきれないくらいたくさんの「やりたいこと!」が出てきました。

そして、その中から4月にやることが決定!!
・本気鬼ごっこ!
・畑にじゃがいもを植える!

日にち:4月14日(日)
場所:くりの木ひろば
11:00~12:00 じゃがいも植え
12:00~13:00 お昼ごはん
※広場で収穫した野菜たっぷりお味噌汁を用意します♪
13:00~ 本気鬼ごっこ
持ち物:お昼を広場で食べる人はおにぎりとお椀
    汚れてもいい格好

 最後に、1年間くりの木ひろばで活動をしてくれたもっさんに、おつかれさまということで、みんなが持って来てくれた“もっさんの似顔絵&メッセージ”をプレゼント☆
今日でお別れではありません。
まだ、春休みもいるし、4月以降も月に1回は広場にあそびにくるので、今後も
いっぱい遊びましょ!

時間の関係で予定していた“東屋”についての話し合いはできませんでした。
また後日お伝えしますね。

by ゆっこ

1 件のコメント:

  1. くりの木だより編集部2013年3月17日 15:55

    大作戦おつかれさまでした!
    ヨーヨーをやってくれた奈良大学ジャグリングサークルBLOSSOMのピカチュウさんや、バルーンのべべちゃん、進行役のおそさんにもぜひまた遊びに来てほしいですね♪

    返信削除

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆