2012年5月2日水曜日

サポーターの休日


水曜日は広場での活動はお休みです。
そんな日はブログをアップしたり、事務仕事をしながら活動日の為に体を休めています。

今日は午後の時間に小泉地域の学校へチラシ配布に行ってきました。

その帰りに広場に寄ってみると、ブランコで遊んでいる女の子がいました。
私にとっては“はじめまして”でしたが、女の子が広場に来たのは初めてではないとのこと。

私たちが帰ろうとすると、今度は男の子2人組が。
ブランコ・ターザンロープ・鬼ごっこ・・・持ってきたカードゲームをする時間なく帰って行きました。



また、ターザンロープを作ってくれたおじいちゃんが滑車の改良をしてくれました。

サポーターがいない日の広場の様子を見るのは初めてでしたが、私たちサポーターがいなくても広場を利用してくれているんだなぁと。
私たちがいることを楽しみにしてくれたり、必要としてくれることもうれしいですが、私たちがいなくても楽しく遊んでくれること、安心して遊べる場所になっていることはうれしいです。

私たちがいない時でもどんどん利用してもらえたらいいな。



by ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆