2014年8月11日月曜日

じゃがいも収穫!

先週のことになりますが・・・
8月2日(土)・3日(日)でじゃがいもの収穫をしました!
春に広場内の畑に植えたじゃがいも。
大きく立派なじゃがいも、たくさんのじゃがいもを収穫することができました♪

2日(土)の様子
収穫は地主のSさんとさポーターのつかっちゃん、Hくんと。

この日はとっても暑い日。いや~ホント暑かったー
Hくんは日陰で水遊び。もぎたてトマト「おいし~!!」

私もいただきました!
おいしかった~
お昼には広場お隣のおばあちゃんがじゃがいものニンニクみそ炒めと
キュウリのお漬物を持ってきてくれました。
それもおいしかった~

他にも夕方には鰹とホルモンをいただき、広場からの帰り道には
ウニみそ、生たこなどをいただきました。
夕食はいただいた物で豪華な食卓でした♪

by ゆっこ





0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆