2012年5月11日金曜日

GW終了の鐘が鳴る



(5月6日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

今日はGW最終日、空は曇っているけれど元気に遊ぶとしましょうか!!

最初に来たのは常連の男の子、GW後半は家族で旅行に行ったそうだ。
水族館と動物園に行ったみたいで、動物・お魚の話で盛り上がる。

旅行の後は疲れて寝ている自分とは違って、元気に遊んでいる男の子。
正に尽きぬ体力。しかも、宿題は全て終わらせているようだ。

チューリップの花びらを拾ってきて・・・・・磨り潰す。
もっさん「・・・何してんの?」

男の子 「チューリップクリーム!!」
チューリップクリームを作成中だそうだ。男の子が言うには「肌に良い」らしい・・・。

女の子たちも来たので、みんなで遊ぼう!!
ブランコ二人乗りにチャレンジ!! 成功!!
3人乗りにチャレンジだ!! 成功!?

この他にも、追いかけっこ・シーソー・竹馬・泥だんご作り等をして遊んでいました。

 お昼になってご飯を食べに家に帰る子どもたち、午後から何しようかなぁと考えていたら小雨が降ってきました。
「大丈夫だろ」と思っていましたが、急に大雨になり、雷鳴も轟くので緊急撤退。

まさかの大雨で午後の活動は中止になってしまいました。
なんだか最近大雨が多いですね。

今日のくりの木はこんな感じでした。

最後は雨になってしまいましたが、明日からの学校に向けての準備時間になったかもしれませんね。
宿題を終わらせるなり、休息したり、ゲームしたりとそれぞれの形でGWは終わっていきます。
ちなみに自分はひたすらに体力回復に努めます。
明日は晴れると願って!!
        
by もっさん




0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆