2012年5月25日金曜日

どろあそび!

(5月20日の活動ブログです)
 今日は朝からとってもいい天気!

午前中からたくさんの親子が遊びにやって来ました。
こんな天気のいい日には、水遊びがしたくなるもの!

竹を割って、その竹をつなげて川(用水路的なもの)を作り、行き着く場所は坂の上!
水を流すと、坂の上にある竹から水が流れてシャワーのよう!!
そのシャワーの下で水浴びを楽しむ子どもたち。
とっても気持ちよさそう☆
おや??
子どもに紛れて頭を洗い出す大人の姿も!って、もっさんでした!!
みんなで一緒に楽しみました☆

しか~し
そこで終わるわけがありません!!
そう、ここの広場の粘土土にはもってこいの、泥あそびに発展です☆
大きな穴に水を入れ、裸足になってぐちゃぐちゃまぜて。
泥んこプールの完成です!
シャツとパンツになって、その泥を体に塗って…
泥パック\(o)/(明日はきっとつるつるだ!)
冷たくて、粘る泥は、最高の遊び道具でした☆

帰り際、明日は、水着もってくるねっ♪と、ニコニコしながら話す子もいましたよ(^_^)
これから暑くなるともっとすごいことになるのかな☆
おうちの方、お洗濯よろしくおねがいしますね!

by かねちん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆