2012年5月20日日曜日

雨ニモマケズ

(5月18日の活動ブログです)
こんにちは、もっさんです。
ひろばに到着してふと畑を見て「なんか草があんなぁ」と思っていたら・・・・・・・・
なんとサツマイモでした!!
いつの間にか地域の方がサツマイモを植えてくださっていたのです。
ありがとうございます、後は収穫を待つのみです!!

今日は小雨が降っていたのにも関わらず2人の男の子がやって来ました。

やっぱり泥遊びがお好きなようですね。
最初は慎重に泥をいじるのですが、少し汚れだすと気にも止めずに元気に泥いじり!!

テント内の机には女子によって色んなものが描かれています。
それを見て「俺も描く」と男子の絵心に火が付きました。
好きなキャラを描いたり、謎のものを描いたりしていました。
机はもうデコデコにイラストレーションされています。
隙間が無いほどに。

男子が大好きカードゲーム。
テントの中ならカードが濡れる心配もありません。
風で飛ばされたりはしますが・・・。

今日のくりの木はこんな感じでした。

明日は運動会にも関わらず、2人の男の子は元気に遊んでいました。
もっさんは運動会の見学に行く予定です。
子ども達の雄姿をこの目に焼き付けてきます!
明日が晴れると信じて。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆