2012年5月21日月曜日

瞳に映るは輝く雄姿

こんにちは、もっさんです。

今日は小泉小学校の運動会でした。
地域の方からお誘いを頂いたので観に行ってきました。

広場で遊んでいる顔と違って、今日はキリッとした顔と全力の走りを見ることができました。
ソーラン節やAKBダンス、鼓笛隊も披露したりと今までの練習の成果を発揮していました。
他にも幼稚園児と中学生の徒競争もありました。
中学生は走りながらパフォーマンスをしたりと、観てて楽しめる走りをしていました。

そして、来賓者競技がありました(自転車のホイールを棒で転がすやつ)。
「もっさん行け」と地域の方が・・・。
「へいっす」と答えてもっさんも参加!
若干のズルをして一位を勝ち取りました。

お昼には地域の方からご飯をご馳走になりました。

運動会が終わった後は広場で活動開始。
「今日は疲れて来ないだろ」と思っていたら、9人も子どもがやって来ました。
中には体操着のまま来た子も。

今日もやっぱり泥遊び!!
子どもたちは泥遊びが好きですね~
ならば俺も!!
泥だらけになる大学生、帰った後の洗濯が大変です。

木登りをする女の子。
高いところがお気に入りの様子、何度も登っていました。

双子の兄弟は広場を縦横無尽に駆け巡る。
シーソーや橋渡りなどで元気に遊んでいました。

ターザンロープで遊ぶ女の子。
豪快な乗り方で楽しんでいました。

他にもカードゲームやキャッチボール、VSもっさんなどで遊んでいました。

今日のくりの木はこんな感じでした。

運動会を観て思ったのは、地域全体で盛り上がっている感じがしました。
そして、なんだか暖かい雰囲気でした。

運動会が終わった後でも元気に遊ぶ子どもを見て保護者の方は
「今日はぐっすりだ」とおっしゃっていました。
これで夜も元気だったら・・・・・・すごい。

子ども達の雄姿を見たり、競技に参加したり、ご飯をご馳走になったりと、すごく楽しい一日でした。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆