2012年5月11日金曜日

男塾開校

(5月7日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

雨が続く日々でしたが・・・今日は晴天!!
待ちかねたぞ、太陽っ!!久しぶりに全力で遊ぶとしましょうか。

今日は学校が終わった後に5人の男の子が来てくれました。
中学生も一人いて、みんなで楽しく遊んでいました。


一緒にシーソーで遊んだり、お兄さん力を発揮していました。

ブランコに乗った男の子が「ねじって回して」というのでやってみると・・・
ぐるんぐるんと回りながらのライディング。


ブランコが止まると「もう一回」を連発、相当ハマってました。

男の子が集まるとカードゲームが幕を開けます。


 あえて外で遊ぶのも一興、もっさんも持参のカードで戦いました。
しかし、負け越し・・・さすが現役世代と言ったところか・・・。

繰り広げられる「追いかけっこ+泥投げ」。
走り回りながら泥を拾って、小さくして投げ合う。
汚れすぎないように配慮する所が唯一の優しさ。
竹に泥を付けて投石機のように泥を射出!!


しかも高台からとは・・・地の利を生かしていますね。
しかし毎度のごとくもっさんに集中砲火、正に孤軍奮闘。

最後に栽培中のジャガイモの報告です。
大分成長してきましたね。葉っぱの上にてんとう虫を2匹発見!!


収穫が待ち遠しいです!!
どう食べようかと考えており、鉄板を使って「じゃがバター」なんてのもやってみたいです。
食べ物の夢広がる今日この頃。

今日のくりの木はこんな感じでした。
タイトルの通り今日来た子どもは全員男子でした。
男だけとなるといつもと違う雰囲気でした。
色んな意味で泥くさい遊びが行われていました。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆