2012年5月23日水曜日

みんな元気!!

(5月21日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

広場に来てみると黒板には漢字がたくさん書かれていました。
漢字の練習をしたのかな?
広場の黒板は誰でも自由に書いていい黒板。
今日は女の子がイチゴの絵を描いていました。

テント内の机は女の子たちによって隙間なくペインティングされています。
好きな芸能人ランキングもあり「嵐」メンバーの名前があちこちに書かれています。
女の子のほとんどが嵐ファンでした。

排水管の改良に取り組む男の子。
穴を開けてシャワーのように水が出るよう改良されました。
改良が終わると男の子から「何か作る?」と聞かれたので「トイレ」と答えました。
作り始めました、便器を。(作成中)

泥で遊ぶ女の子たち。
裸足になって泥に足を突っ込んでいると・・・・・・転びそうになりました。
見ているこっちがハラハラドキドキ。
「泥で汚れた!!」と言ってパンツ一丁になって遊ぶ男の子も。
最近では着替えを持ってくる子もいます。
もはや汚れること前提で遊ぶようです。

ターザンロープは人気者。
子どもたちは色んな乗り方に挑戦して楽しんでいます。

他にもカードゲームや追いかけっこ、水遊びをして楽しんでいました。

今日のくりの木はこんな感じでした。

どんなに走り回っても、子どもたちは疲れを知らずに遊んでいました。
あの体力には圧倒されます。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆